指扇・西大宮の漢方内科『やすらぎ内科』


指扇・西大宮やすらぎ内科ロゴ

指扇・西大宮やすらぎ内科全景

指扇・西大宮やすらぎ内科全景

漢方医療を頼り、桜区の土佐クリニックに通われていた方には朗報です。

桜区の土佐クリニックが閉院して以来、川越から比較的通いやすく埼玉県内で信頼できる漢方内科医の空白地帯に、2016年9月漢方に強い内科が開業しました。

院長は新谷 卓弘(しんたに たかひろ)先生。

関西方面で活躍されていたようですが、HP写真のとおりとても穏やかな方で、説明は具体的、診察時の所見を分かりやすく言葉にしてくれる先生です。

林先生と同じ物腰と雰囲気を持った方という印象ですね。

併設されているかせ薬局は、かつて桜区土佐クリニックに併設され、林克美先生と共に地域に貢献されていた漢方に強い調剤薬局です。

場所は西大宮から車で来ようとすると多分迷います。私は迷いました。笑

なので西大宮からなら徒歩で向かう形か、車なら指扇方面から入った方が分かりやすいと思います。

本ページ執筆時点でgoogleマップで「やすらぎ内科」を検索すると、違う場所を示されるので注意してください。googleへは修正提案をしておきました。

因みにトップ写真の手前に写っているのはとさ薬局で、こちらがやすらぎ内科です。

指扇・西大宮やすらぎ内科正面

指扇・西大宮やすらぎ内科正面

建物は新しいので院内は広く清潔で、とてもリラックスできる空間になっています。

心療内科も掲げているだけあって、漢方薬を用いてのメンタル面へのサポートにも強みがあるようです。

ご参考ください。

やすらぎ内科HP: http://www.yasuraginaika.jp/

Amazon: 漢方薬・生薬

Amazon: 薬草・漢方 の 売れ筋ランキング(書籍)

カテゴリー: 健康・スポーツ, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

