埼玉の漢方内科「とさクリニック(桜区)」閉院と西大宮新医院の情報


さいたま市桜区のとさクリニックですが、2015年9月に閉院していました。

DSC_1811

当ブログで紹介させていただいた当時の院長林克美先生は、約1年半前新宿の「新宿海上ビル診療所」の漢方科へ移籍されました。

新宿海上ビル診療所
http://tsurukamekai.jp/

代わりに院長となられた先生に私が受診したときの第一印象は、
「カルテがあるとはいえ初受診なのに患者の顔も見なければ脈も舌も腹も診ないおかしな先生だな・・・」

私の印象に違わず、患者さんの評判は色々と悪く閉院という結果になったようです。

薬局の方から聞いた話では、来年2016年夏以降、西大宮駅近くに新しい漢方内科が開院する予定だそうです。

埼玉県内に漢方内科は数少ないので、ありがたいことですね。
いい先生であることを願ってます。

開院した際はまた当ブログで紹介しますね。

2016/10/31追記:

やすらぎ内科が9月に開業しているようです。

https://manitaninforest.wordpress.com/2016/12/03/指扇・西大宮の漢方内科『やすらぎ内科』/

広告
カテゴリー: 健康・スポーツ タグ: , パーマリンク

埼玉の漢方内科「とさクリニック(桜区)」閉院と西大宮新医院の情報 への3件のフィードバック

  1. あい より:

    初めまして。同じく土佐クリニックさんに通院していた者です。林先生が退職されてどこの病院に行って良いものかと思っておりました。西大宮なら通院できる範囲なので有難いのですが、まだ開院されていないのでしょうか?

    いいね

  2. あい より:

    ありがとうございますm(__)m
    検索してみます

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中