埼玉で陶芸用品・陶芸材料の品揃えが豊富な店(スーパービバホーム埼玉大井店2F)


ビバホームロゴ
大井のスーパービバホームは良く利用するのですが、2階にクラフトフロアがあることを最近知りました。
上がってみると結構広いフロアに手芸用品や画材、模型用品などなど大型のユザワヤ店舗に劣らない品ぞろえでおおーと驚くレベル。

その一角に陶芸や粘土細工に関わる用品、材料が豊富に置かれた棚があったので、紹介したいと思います。
知ってる人には今さらだと思いますが、こういう店舗って以外と少ないものかなと思ったので。

通販が便利なのでなかなか利用することも無いのかなと思いつつ、でも実物を見て触って比べて選べる楽しさは代えがたいですよね。


ということでまずは電動ろくろと小型中型の電気窯が置かれた一角から。
電動ろくろと電気窯売り場
写真右手に行くにつれて大きな電気窯が置かれています。
そちら側からも撮っておけばよかったですね。

こちらは手廻しろくろの棚。下段には小型の電動ろくろも置いてますね。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 手廻しろくろの棚

その手廻しろくろを見ながら左にスライドしていくと、土の棚になります。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 陶芸用土の棚
赤土、白土色々置いてますね。
この棚の背面に回ると同じように土が並べられています。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 陶芸用土の棚

そしてこちらは釉薬の棚です。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 釉薬の棚
一角をアップにしてみました。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 釉薬の棚アップ
値札に焼成したときのサンプルが貼られているのでとても分かりやすくていいですね。

こちらも釉薬。「陶芸しま専科」のボトルがたくさん並べられています。
スーパービバホーム埼玉大井店2F 釉薬の棚

そして筆やヘラ、書籍等々の用品もやはり品ぞろえが豊富です。

となりには粘土細工用品もこれだけ充実しています。


粘土もこれだけの種類を置いているのは数少ないのではないでしょうか。
ユザワヤや世界堂でもここまで置いている店は私の知る限りここだけです。

といったわけで、いかがでしょうか。
価格はちょっと比べてないので分かりませんが、陶芸が好きな方にはとても楽しいお店だと思います。
陶芸好きのみならず手芸好き、模型好きな方は一度行ってみてはいかがですか?
飽きないと思いますよ。

以上、何かの参考になれば幸いです。

スーパービバホームホームページ
http://www.vivahome.co.jp/

陶芸SHOP.com
https://www.tougeishop.com/

amazon 手芸・画材ページへのジャンプ

広告
カテゴリー: お店, 陶芸 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中