低燃費クッカー『DUG HEAT-I』の紹介(JET BOIL検討されている方にもオススメ)


dug_logo
ジェットボイルいいなあと思ってましたが、
「あんなかさばるものを持ち歩きたくない!」
と思っていたところ、店頭でこのHEAT-Iを見つけて即購入です^^
DUG HEAT-I 箱
DUG HEAT-I 箱に記載された性能アピール
DUG HEAT-I 仕様と注意書き
箱から出すと、ネットの巾着に収納されています。
DUG HEAT-I ネット巾着
蓋や本体の取っ手の造りはしっかりしていて良い感じ。
本体サイズも大きすぎず小さすぎず個人的にはジャストな大きさです。
重さもチタン製とまでは行きませんが、ヒートエクスチェンジャーのようなパーツが組んである割には軽さが有難いです。
DUG HEAT-I 把手部分
ここが噂のヒートエクスチェンジャー部分です。いかにも熱効率がよさそうな造りをしていますね。
底部がしっかりしているので簡単にはひしゃげたり潰れたりしにくそうです。加工精度も高く品質はいいです。
DUG HEAT-I ヒートエクスチェンジャー部分
内側はなんてことない滑らかな鍋底です。
DUG HEAT-I 内壁
ガス230gがスッポリと収まる大きさ。
DUG HEAT-I ガスを収める
Youtubeで湯沸しのスピードを比較検証している動画があったのでご参考ください。


amazonへジャンプ: クッカー&ダッチオーブン
amazonへジャンプ: シングルバーナー
amazonへジャンプ: ガスカートリッジ・ボンベ

ユニバーサルトレーディング株式会社(DUGクッカー)
http://www.epigas.com/dug/cooker.html

広告
カテゴリー: 登山, 製品 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中