ザックの収納袋として(コールマンアウトドアドライバッグ)


Coleman logo
ザックの収納に巨大な巾着袋が欲しいなと思って検索したのですが意外と無いものですね。

無ければ作ろうかとユザワヤで生地を買ってくることも考えましたが、当時(この記事を書いている半年前のことです)はちょっと時間と気持ちの余裕がなくて、結局キャンプ用品として売られているこれを買うことにしました。

これは分厚いビニール生地で出来ていて、内容物が濡れるのを防止する便利グッズです。

私としてはザックを2本収納することのできる大きさを求めていたのですが、これはLサイズの場合直径約40センチ×高さ95センチで、容量は110リットルと充分な大きさであることを確認して購入しました。

写真はkarrimor(カリマー) クーガー 50-75とグレゴリーターギー、発泡マットとを収納した状態です。
コールマン アウトドアドライバッグへザックを入れた様子
 GREGORYターギー 

出し入れが億劫になるようなギリギリサイズだったらどうしよう、と買ってから心配してたのですが問題ありませんでした。

写真の通りマットも間に詰めて、上に余裕があるのでマウンテンスミスのウエストバッグもポンと乗せて袋を閉じ、押入れにしまっています。

生地がかなりしっかりしているのでフニャっと倒れることもなくドンと自立しています。
生地の厚さはそうですね、厚いブルーシートを更に厚くした感じ。
ゴワゴワしててそう簡単には破れないでしょう。
コールマン アウトドアドライバッグ
購入してから半年経過してるのですが、ヒビや割れができることもなく安定しています。

水に晒す使い方をしておらず、屋内に収納しているので耐候性は不明です。

海へのレジャーにこれを持っていけば敷物やらサンダル、シュノーケルなどあらゆるモノをとりあえず放り込んで家に持ち帰り、家で砂と塩を洗うって使い方も有りですね。

とにかく頑丈で大きな袋がほしいって人にオススメします。

Coleman(コールマン) アウトドアドライバッグ/L

amazonへジャンプ: コールマン

「コールマン オンラインショップ」
http://www.coleman.co.jp/onlineshop/index.html

カテゴリー: 登山, 製品 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

